【ブドウ】成功の予感??

果樹園

デラウェアーと巨峰の栽培方法のコツを昨年よりも掴んだと思うのは、気のせいではないと思うのだけど6月の梅雨が終わらないとなんとも言えないかな??何度も何度も、6月に病気(黒とう病)で終わりを迎えた事だろう😢😢ほぼ諦めていた気持ちに火をつけたのが息子の「シャインマスカットが食べたい」でした。シャインマスカットは全く自信ないけど、巨峰なら出来るかも??どんな自信だいと思いますが、昨年は何年か振りに巨峰の成功となりました。デラウェアーは種ありでしたけど!!

今年はどうかな?? 

コメント

タイトルとURLをコピーしました